コンパイル大戦関連
マニュアル(作成中) 体験版DLもこちら
スーパーコンパイル大戦 素材募集に関するお知らせ
素材募集:グラフィック一覧
素材募集:音声一覧

マイリスト
【ニコニコ動画】DiscStation 自分のプレイ動画
【ニコニコ動画】DiscStation みんなのプレイ動画
【ニコニコ動画】スーパーコンパイル大戦 建設地

その他
DiscStationのゲームをWindowsVista/7/8で動かす方法
昔うpしていた信長の野望プレイ動画に関するblog

2015年02月01日

新年でございます

新年一発目ですが2月でございますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ぼちぼちとコンパイル大戦の開発を行いつつ、DF3動画のオマケ回を作っていたりします。

コンパイル大戦は相変わらずシナリオとプログラムを並行して進めています。
シナリオのことを書くとネタバレになるので、プログラムのことを。

アクション特性の「連続攻撃」と、特殊能力の「二回攻撃」を実装しました。

静止画での説明は少し難しいのですが、連続攻撃は使うとダメージがべしべし入っていきます。幻世酔虎伝の猛虎スペシャルをイメージしてもらえるとわかりやすいかと思います。こちらはアニメーションしませんけども。
二回攻撃は、DevilForceシリーズで通常攻撃を2回行うアレです。

こういう原作準拠のシステムの実装は楽しいです。
ゲームバランスにも結構な影響を与えてくるので、上手いことバランスを調整したいですね。

あとDF3動画は、予想外に編集箇所が多くてうろうろしてます。
本当は1月中に投稿したかったのですが失敗。2月中にはおそらく。
posted by ろじろじ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーコンパイル大戦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113003424

この記事へのトラックバック