コンパイル大戦関連
マニュアル(作成中) 体験版DLもこちら
スーパーコンパイル大戦 素材募集に関するお知らせ
素材募集:グラフィック一覧
素材募集:音声一覧

マイリスト
【ニコニコ動画】DiscStation 自分のプレイ動画
【ニコニコ動画】DiscStation みんなのプレイ動画
【ニコニコ動画】スーパーコンパイル大戦 建設地

その他
DiscStationのゲームをWindowsVista/7/8で動かす方法
昔うpしていた信長の野望プレイ動画に関するblog

2009年08月13日

グラフィック一覧

素材募集に関しての補足記事。

コンパイル大戦に登場するグラフィックの一覧です。
顔グラフィックとドット絵の2種類です。

一覧はこちらです。
多くの方に提供いただいています。ありがとうございます。ありがとうございます。

なお、登場自体がサプライズなキャラもいるので一部のキャラや一部の作品は伏せてあります。まだ増えます。
また登場させるかどうか未確定なキャラも多く(特に敵キャラ)、そういったキャラも載せていません。
「このキャラ好きなんだけど出る?」「このゲーム好きなんだけど出る?」みたいな質問がありましたらこっそり答えますので、お気軽に連絡ください。メールでもtwitterでもいいです。

顔グラフィック
会話シーンなどで出てくる顔のグラフィックのことです(そのまま)。
仲間キャラ、敵のボス(の一部)、イベント専用キャラ用。

顔グラのあれこれ
・96*96ピクセル
・png形式で収録
・色数制限などは無し
・顔の向きは自由(でも後ろ向きとかはちょっと)
・表情変化をさせる予定はないので、汎用的な表情でお願いします
・統一感を出すため、背景は白でお願いします

ドット絵
マップ上に表示される絵のことです。

ドット絵あれこれ
・32*32ピクセル
・png形式で収録
・色数制限などは無し
・透過はアルファ値で指定
・行動終了後の灰色の絵はプログラム上で作成します
・統一感を出すため、全身図(DevilForceIIIぽいやつ)ではなく、顔のみ(提供済みのアルルとか)のグラフィックでお願いします
 ただし、モンスターなど等身の低いキャラクターや、顔に特徴の少ないキャラは全身図でもOkです

素材提供
何かしら思うところがあった人は、メール(mail[アット]roji2.undo.jp)、Twitter(@roji2)などで、私に連絡してください。応えます。

一覧で、「済」と書かれた素材は既に提供いただいています。
「予約」と書かれた素材は被り防止のため描くことを宣言してもらったものです。
基本的に早い者勝ちですので、ご了承を。

「予約」の状態のまま連絡が長期間(年単位で)なかった場合、ご縁がなかったと考え、色々となかったことになることがあります。これもご了承ください。

また、マニュアルなどにスクリーンショットや素材そのものをサイトなどに掲載することがあります。
posted by ろじろじ at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | スーパーコンパイル大戦
この記事へのコメント
グラフィックの一覧を見たのですが、体験版でイグニスファミリーやパキスタがドット絵で出てくるところがあるのでやはりドット絵は必要ではないのですか。
Posted by 諸星 at 2009年08月27日 13:22
初めまして、うp主のろじろじです。コメントありがとうございます。

その4人は、ドット絵の出てくるシーンをマップ画面での会話に移行させようと思っています。なので顔グラフィックだけです。
理由はいくらかありまして…一番の理由は素材数削減ですね。

体験版ではあのシーンでどちらのチームに誰が行くのかをドット絵の配置で表現していたんでですが、ただの会話シーンだとわかりにくいので次からは別の方法で表現しようと思っています。
Posted by ろじろじ@うp主 at 2009年08月27日 19:22
どうもお返事ありがとうございます。
私はプログラムや絵などに全く心得が無いことはメールでも書きましたが、その辺のところを察することができず、お手数おかけしました。


完成に向けてがんばってください。
Posted by 諸星 at 2009年08月27日 23:20
いえいえ、色々と気にしていただいて嬉しい限りです。
結構行き当たりばったりで作ってるので不思議に思うところは今後も出てくるかもしれません。
応援ありがとうございます。頑張ります。

ところで、メールに心当たりが無いのですが…。
ちょっと探してみます。見落としていたら申し訳ないです。
Posted by ろじろじ@うp主 at 2009年08月29日 09:56
もしかしたら本名で送ってしまったかも知れないですが、特に素材募集などの重要なことではないので、スルーしていただいてかまいません。
こちらこそ紛らわしくてごめんなさい。
Posted by 諸星 at 2009年08月29日 20:35
申し訳ないですが、見つかりませんでした。
よろしければ再送していただけると…。

他の方のメールも何らかの原因で届いていない可能性があり、ちょっと詳細を洗ってみます。
Posted by ろじろじ@うp主 at 2009年09月01日 18:45
今度はヤフーで再送信してみました。
内容はキャラクター辞典についてです。
既に書かれていると解っているキャラは書いていないです。

これで届くと思いますので、その辺の検証もよろしくお願いします。
Posted by 諸星 at 2009年09月02日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31273014

この記事へのトラックバック